自作のがま口サイフです | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

手の平サイズのがま口サイフです宝石緑宝石緑宝石緑


自分で作ったんですよ~ビックリマーク

 






いつもがま口の製作でお世話になっているfooさんにお邪魔して、一から作り方を指導していただきましたチョキ

 




先に型紙をいただき、型紙に合わせて下絵を描いて刺繍をします。



できあがった時に刺繍がいい位置にくるように、慎重に上下左右の位置決めをします。

 

 

 

 

 

先日、『バリオンリングを二重に刺して』でご説明した刺繍ですクローバー


 

 

 

 

葉っぱは、レゼーデージーステッチ(チェーンステッチひとつ)を両側に刺し、

 



 

 

 

 

中にフレンチナッツステッチを入れます。


 

 

 

 

 

上にもフレンチナッツステッチで飾りつけ。



 

 

 

 

たったこれだけベル

 


 

かわいいお花になったでしょニコニコ

 

 

 

 

3つ並ぶと何だか楽しそうです音譜




 

 

できあがった刺繍を持参して、作り方を教えていただきました。

ちゃんと教えていただくと、コツがわかって綺麗に作れますねニコニコ

fooさん、ゆっくりと丁寧に教えてくださってありがとうございましたブーケ1ブーケ1ブーケ1







刺繍作家・刺繍講師
ミハル