刺繍をリメイクしたバッグ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

以前に作った刺繍バッグから刺繍だけを取り外してリメイクしました宝石緑宝石緑宝石緑

 

持ち手をはずすとポーチにもなります音譜





ポーチやバッグを製作して販売している方に縫製をお願いしましたビックリマーク





もとはこれ。

 



真ん中に刺繍布、周りはレザーです。




パッと見ただけではわからないのですが、何かに引っ掛けたらしく、こんな風に刺繍がくずれています
しょぼん


 

 

刺繍の先生が、くずれた刺繍をそのまま持ち歩くわけにはいかないですね。

 

丁寧に糸を切って、バッグから布だけを取り外しました。

 

 

 

 


くずれた部分の刺繍糸を切って、綺麗に刺し直しましたよベル




 

 

 

 

 

 

ベージュの布はアリス柄音譜


 

 

 

 

 

 

底はドット柄です。


 

切り替え部分にブレードも貼りつけてみました宝石ブルー

 

 

 

 

 

 

後ろはストライプでシンプルに。



とっても丁寧な仕事をされる方で、ポケットにもちゃんと裏地がついているんですよ
ドキドキ






 

ああしましょうか、こうしましょうかと相談しながらコラボ作品を作るのもまた楽しいですねニコニコ








刺繍作家・刺繍講師
ミハル