深紅のシャツブラウスに刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

T素材のシャツブラウスに刺繍をしました宝石赤宝石赤宝石赤






 

色が気に入って買ったのに、家に帰って見てみたら全然違う色に見えるしょぼん

 

・・・・・・。

 

そういうことってありますよね。

 

お店のライトってちょっと困りものです汗

 

 

 

もちろん返品してもいいのですが、着心地は良さそうだし、かといってそのまま着たくないし…

 

こういう時は、刺繍でデサインを変えてしまうに限りますね。

 

 

 

 

こちらがもとのデザイン。

 

タックとミシンのラインが入っています。

 

見えますか?

 



このラインを下絵の代わりに使って刺しました。

なので、下絵は描いていません。



もともとあるものを生かすのが、簡単にリメイクするコツですね
チョキ





ミシン目の上に、ねじりチェーンステッチです。



 

 

 

ねじりチェーンステッチとケーブルステッチを交互に刺して変化をつけました。



 

 

 

脚の長いロールチェーンステッチを3つずつくっつけて並べています。



かわいいでしょ。

 

 

 

 

同じくロールチェーンステッチですが、根元を留めるときに色を変えてみました。






 

オリジナルなシャツブラウスの完成ですベル






飽きてきたシンプルなブラウスや、着なくなったメンズのシャツも、こんな風にアレンジしてみられてはいかがでしょうか
ニコニコ




 

 

刺繍作家・刺繍講師
ミハル