ちょうちょのブローチ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

ちょうちょの刺繍のブローチですちょうちょ

黒い布にブルーグリーンの濃淡がとっても鮮やか宝石緑宝石緑宝石緑



お手持ちの真っ黒の帽子につけるために作られたそうです。

素敵~
ドキドキドキドキドキドキ




輪郭のチェーンステッチがよく揃っています。

 








大きな羽根の中はバリオンリングステッチです。

たくさん重ねて刺すのは少し難しいのですが、キレイにできていますね。




 

 

 

小さい羽根の中のバリオンステッチも、形がいいですね。








モデルにしたのはこちらの刺繍
下矢印

 

蝶の刺繍のバッグチャーム





元の布の色が違うと雰囲気が違っておもしろいですね
ビックリマーク

 

 



 

刺繍教室に習いに来られる方も、私とまったく同じものを作るのではなく、好みや使い道に応じてアレンジされますチョキ

 

できあがりを見せていただくのがとっても楽しいです音譜

 







刺繍作家・刺繍講師
ミハル