蝶の刺繍のバッグチャーム | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

リメイクバッグにつけようと思ってバッグチャームを作りました宝石緑宝石緑宝石緑

 

大好きなブルーグリーンの濃淡ですクローバー

 

バッグ本体の蝶の刺繍とデザインはほぼ同じで色違いです。


『デニムバッグのリメイク中』 はこちら


 

 

糸は基本的に3本どりです。
 

羽はチェーンステッチ

体はバックステッチです。

触覚だけは2本どりのアウトラインステッチです。



布の色が薄い色なので、主な部分を濃い色で刺してはっきりさせました。




 

内側にもう一度チェーンステッチです。



 

 

 

順番にバリオンリングステッチをしていきます。

15回巻きです。





 

薄い色から濃い色へ。



 

下の羽根と体にバリオンステッチを入れます。


 

羽根の部分は12回、体は15回巻きました。

 

刺したい部分の長さに合わせて巻き数を変えているんですよニコニコ





台紙とキルト芯を入れて、ぐし縫いでくるみます。

裏側の分も作ってくださいね。



 

 

 

間にタブをはさんで、


 

 

 

 

二つを縫い合わせたらできあがり。






ボールチェーンでぶら下げましょう。

 



 

 

 

 

バッグを下げて歩くとちょうちょが揺れますベル

お子さま向けにもできそうですね音譜



 

 

刺繍作家・刺繍講師
ミハル