和と洋の刺繍&カルトナージュ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

去年の夏に刺繍したものをカルトナージュでリメイクしました音譜
素敵でしょ宝石赤



カルトナージュの先生に教えていただいたんですよビックリマーク
和風の刺繍に洋風の布がうまく合うのか心配していましたが、不思議とマッチしています宝石紫宝石紫宝石紫
パープルで合わせたのがよかったと思いますニコニコ
フタの曲線やリボンもいいでしょドキドキ


もとはこれ。
教本入れでした。


作ってからまだ半年ほどしか経っていないけど、端の方が傷んできたので迷わずリメイクしました。

素敵な布の表情と飾りつけが上手なので、リメイク後の方がもとより良くなってるでしょクローバー


内側はこんな風です。
外側が大きな刺繍と大きな柄ですから、小さな柄でかわいらしくまとめましたチューリップ赤




先生に教えていただくということは、自分の想像の範囲を超えるということですね音譜
自分では思いつかないようなできあがりで嬉しくなりましたドキドキ








刺繍作家・刺繍講師
ミハル