あっさり刺繍のメガネケース | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

カルトナージュの本を見ながらメガネケースを作りました宝石赤
普通の厚紙にボンドで布を貼りつけて作っていますニコニコ




フェルトに刺繍をして縫い合わせたネガネケースはバッグの中でメガネが変形することがあるので、バッグに入れても安心なハードタイプのメガネケースが欲しかったんです音譜


えっ!?
去年カルトナージュで作ってた?

はい、作りましたビックリマーク
カルトナージュの先生に教えていただいてとってもゴージャスなメガネケースを作りましたよ。

『刺繍&カルトナージュのメガネケース』はこちら→

それはそれで自宅用としてドンと置いてあります。
今回のはもう少し小さくて軽いものベル

お手本にしたのはこちらの本です宝石ブルー



カルトナージュの本…という訳ではないですね汗
針と糸やミシンの代わりにボンドを使って手軽にハンドメイドしよう!という本です。
本当に手軽にいろいろ作れそうなので、しばらくこの本のお世話になってみようと思っていますニコニコ


肝心の刺繍の部分をもっとよくお見せしましょう。



小さな小さなお花の集まりです黄色い花
真ん中は手で触れることが多いので端の方に寄せて刺繍しました。



便利なものを利用して簡単にできる方法は取り入れながら、手をかけたいところにしっかり手をかけてハンドメイドを楽しみましょうねブーケ1ブーケ1ブーケ1








刺繍作家・刺繍講師
ミハル