今年最初の刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

お正月休みはいかがお過ごしでしたか?
最近は元旦から空いているお店も多いですから、お休みのない方もおられるかもしれませんね。
どちらにしても、今年はお天気も良く暖かくてよかったですニコニコ

私は2日から針を持って刺し初めをしましたベル
仕事というよりも好きでやっていることですから、お正月もやっぱり刺繍をしています音譜

それでは今年最初の作品です宝石赤


ちょっと「和」を意識してみました。
形はいつもと趣を変えて五角形で。
朱色の布に金茶で刺すとそれだけで「和」の雰囲気になりますね。


途中経過も少しだけお見せしましょう。
いつものように内側から外へ外へ。




ちょっと針を置いて休憩中の図ですクローバー



毎年2日と3日はテレビの前で箱根駅伝の応援をしています。
高校生の頃から見ている地元の選手が走っていたりすると、ついつい力が入りますね。
刺繍をしたり、応援をしたり、のんびり好きなことだけしている楽しい時間を過ごします。

スポーツを観ながら刺繍をすると、根を詰めすぎなくてちょうどいい感じでできるんですよ音譜










刺繍作家・刺繍講師
ミハル