受講者様のクリスマス刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

作業所のメンバーさんのクリスマスツリー刺繍ですクリスマスツリー
全部ご自分で考えて仕上げた正真正銘のオリジナル作品です宝石緑



図案はグリーンのフェルトに鉛筆で描いてあります。
思いつくままにぐいぐいと。
大胆で力強い作品ですね。


ツリー部分の刺繍は、まず黄緑色の糸でチェーンステッチです。
チェーンステッチの中にバックステッチを入れる手法がお好きで、今回は鮮やかなブルーグリーンのバックステッチを中に刺しました宝石ブルー




刺繍糸にビーズを通して刺しました。
垂れ下がる感じがとっても素敵ですね宝石赤宝石白宝石紫



フェルトで簡単な額を作って壁掛けにしました宝石緑




この作品を作られたのは男性の方。
手先がとっても器用で折り紙などもお上手です。
楽しいクリスマスを迎えられますように音譜









刺繍作家・刺繍講師
ミハル