ブーツにワンポイント刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

おなじみのク●●クスのブーツにクリスマスのワンポイント刺繍を入れました音譜
サンタの帽子とサンタのブーツ宝石赤宝石赤宝石赤




小さな小さな刺繍なのでなかなか気づく人はいませんが、気づいた人は間違いなく「かわいい~♪」と言ってくれますニコニコ



とはいうものの、ブーツに直接刺繍したわけではないですよ。

こんな風に、麻布に刺繍して丸くカットしたのを貼ってあります。
端は切りっぱなしビックリマーク
クリスマス限定ですから、あまり手の込んだことはしていません雪



貼りつけたのはボンドではなく両面テープ。
その方が後ではがしやすいでしょクローバー
クリスマスが終わったらテープをはがして別の刺繍ワッペンを貼るつもりです。

刺繍の部分を拡大するとこんな感じです。
バックステッチで輪郭を刺して、中はフレンチナッツステッチで埋めました。
縦横1.5㎝ぐらいです。






こういう刺繍は小さく作るのがコツですよブーケ1
大きいと中を埋めるのが大変ですからねベル








刺繍作家・刺繍講師
ミハル