簡単刺繍のハロウィンバッジ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

ちょこっとだけ刺繍をしてジャック・オ・ランタンのバッジを作りましたハロウィン
ぼんやり光っているのがわかりますかはてなマーク



直径7㎝ほどの「つつみパーツ」をフェルトの上に置いて、1.5㎝ほど外側に円を描きます。
ハサミで切り抜いてくださいね。



チャコペンシルなどで枠いっぱいにカボチャを描いて、目・鼻・口も適当に描いておきます。



アウトラインステッチでカボチャの線を描きます。



ヘタは緑色、目と口は黒いフェルトを切り抜いて置いてみましょう。
貼りつけるのは「つつみパーツ」を包んでからでいいので、形と大きさを確かめてくださいね。



鼻は三角の中にフレンチナッツステッチを一つ入れましょう。


刺繍が苦手な方は鼻もフェルトでいいですよ。

フェルトの外側から3㎜ぐらいのところをぐし縫いします。



「つつみパーツ」を入れて引き絞るとこんな感じです。



ヘタと目・口をボンドで貼りつけます。


前面はこれでできあがりベル
かわいいでしょ音譜

裏にもフェルトを貼りつけてブローチピンをつけたらバッジの完成ですビックリマーク


このままでも十分だと思うのですが…パーティーで目立ちたい!という方のために光らせてみました。
裏を貼りつける前に「つつみパーツ」の中にLEDの豆電球を取りつけておきましょう。
その後、裏布とブローチピンをつけます。



周りが暗くなればなるほどバッジが怪しく光りますひらめき電球
ちょっと怖いかも…汗








刺繍作家・刺繍講師
ミハル