セーターの襟元を刺繍で華やかに | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

先日、途中の状態でアップしていたセーターの刺繍が完成しましたベル
刺繍を増やしてビーズやパールもつけて、より華やかな刺繍になっています宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー



蝶の刺繍を拡大するとこんな感じです。
すき間を空けていたところにスパングルやビーズ、パールを入れました。
ブルー系だけだと変化がないのでグリーンを少しだけ使っています。



花柄の方はこんな感じ。
うすいパープルのスパングルとビーズを少しあしらいました。



襟の後ろ側には小さな花の刺繍を。



両袖と身ごろの下の方はベージュなんです。



買ったものの着る機会の少ない服や、長く着て飽きてしまった服も、少し刺繍を入れるとまた新鮮な着方ができますね音譜
思っていた以上のできあがりになるとウキウキしますニコニコ









刺繍作家・刺繍講師
ミハル