簡単刺繍の100均クラッチ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

最近クラッチバッグをよく見かけるので、100均グッズで刺繍入りのクラッチバッグを作ってみました宝石赤宝石赤宝石赤
ピンクのリボンでかわいらしくねリボン



もとはコレベル
DAISOのランチョンマットです。



適当に3つに折るとクラッチバッグの形になるでしょ。



カブセの部分にリボンの絵を描いて刺繍をします。
6本取りのチェーンステッチです。
最後のチェーンを最初のチェーンに引っかけて丸くつないで下さいね。



両側を刺して、折り目も刺しましょう。





これで刺繍は終了ですビックリマーク

いつもならもっと刺繍で飾りつけするところですが、どなたでも簡単にできるようにSeriaのデコレーションパーツを貼りつけます。
こんなお花が10枚入っていました黄色い花



裁縫用のボンドで、両わきの縫い目の部分を貼りつけます。




アイロンを当てるとしっかりつきますよ。

DAISOのB6サイズのビニールポーチです。
B6といってもいろいろな大きさのが売っているので、横幅がバッグの中におさまるのを確認して買って下さいね。
縦の長さがバッグの中におさまるように、下を5㎝ほど切り落としてガムテープを貼っておきます。



見える部分には布製のマスキングテープを貼りましょう。



すっぽり中に納まりました。
両面テープでバッグの背中側にしっかりくっつけて下さいね。



ファスナーにチェーンの持ち手を取りつけます。
なくてもいいですが、ちょっと手にぶら下げたいときに便利でしょ。
これはセリアです。
セリアはハンドメイド用品が豊富でいいですね音譜



できあがりました宝石赤宝石赤宝石赤




チープな感じはするものの、どこにも売っていないオリジナル感がいいでしょドキドキ
日常のお買い物ならこんなのも楽しいですね音譜音譜








刺繍作家・刺繍講師
ミハル