お年賀『羊の刺繍』 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

あけましておめでとうございます鏡餅
今年も皆さまに刺繍を楽しんでいただけるよう、いろんなデザインの刺繍を提案していきたいと思っていますビックリマーク

さて、今年初めての刺繍は今年の干支『羊』ですヒツジ
スキップしているみたいな楽しそうなヒツジでしょベル



お顔はフレンチナッツステッチで埋めました。



お耳は長~いバリオンステッチ



脚もバリオンステッチです。



胴体はバリオンリングステッチのお花をたくさん刺して、間をフワフワのフレンチナッツステッチで埋めました。



少し手間はかかりますが、難しくはありません。
時間をかければ、どなたでも十分できるデザインですよ宝石赤

小さな額に入れて壁に飾るとか、お子さまのバッグに刺繍するなど、かわいい感じを出したいところにピッタリだと思います音譜






刺繍作家・刺繍講師
ミハル