雪の刺繍のお菓子箱 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

ちょっと豪華に『雪の結晶の刺繍』をして、カルトナージュでお菓子箱を作りましたプレゼント
刺繍の形を生かした六角カットが素敵でしょ宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

中に入っているのは、大好きなチョコレートです音譜
寒くなるとなぜかチョコレートが食べたくなるんですよねドキドキ




さて、刺繍の部分を拡大してみましょう。

真ん中はバリオンステッチです。



ここは白いバリオンステッチの間に薄いブルーのロールストレートステッチ。



バリオンリングステッチの中にフレンチナッツステッチです。



一番先もバリオンリングステッチとフレンチナッツステッチ。



クルクル巻くステッチばかりでボリュームたっぷりビックリマーク
でも落ち着いた上品な感じでしょ雪の結晶雪の結晶雪の結晶







今回の刺繍はちょっと難しいので、もっと簡単に『雪の結晶』の刺繍がしたい方は、
こちらのブログ→
を参考にしてくださいねベル









刺繍作家・刺繍講師
ミハル