受講者さまの刺繍入りバッグ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

昨年から受講されているC・Tさまチューリップ赤
どんどん上達され、かなり高度な刺繍に挑戦しておられますドキドキ

今回は、初めてバッグ用の刺繍をされましたカバン



刺繍部分を拡大するとこんな感じです。



素敵でしょ~宝石緑
ものすごく手がかかっていますビックリマーク
これだけの刺繍をしたバッグを持っていると、あちらこちらで声をかけられそうですね音譜


モデルにした刺繍はこちらです。



拡大してみますね。

真ん中のこの部分だけでもなかなかのものですよ。
額に飾ったり、ポーチに仕立てたりしてもいいですね。
フワフワのステッチは『仔犬のワンポイント刺繍』で耳の部分に使ったのと同じです。



こちらは左下の部分。
全体のバランスの中で、はっきりとした濃い色を使って刺していますが、同系色の濃淡でほわっとした感じにすることもできます。
洋服の胸に刺繍したり、携帯ケースに刺繍するのにちょうどいい大きさです。



5つ並んでいる小さな花柄の刺繍です。
シャツの襟やハンカチにワンポイントとして使えますね。
見本はピンク系と茶系を使っていますが、同系濃淡でも綺麗ですよ。



こちらは周りの縁取り部分の刺繍です。
バッグでも洋服でも、いろんなところに使えます。



ここにも少し使っています。





刺し方が同じでも、布の材質や色を変え、刺繍糸の色を変えると、全然違う雰囲気の刺繍になりますチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤
少し習っただけでも、いろんな風にアレンジして、自分なりの刺繍が楽しめますよ音譜