ロールチェーンいっぱいの青い花 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

受講生の方の作品ですベル
習い始めの方にはなかなか難しいロールチェーンステッチクローバー
あえてそれをたくさん使った花の刺繍に挑戦されました宝石ブルー


とっても上手に刺繍されています。ボリュームがあって素敵でしょドキドキ



少し写真が小さいのでもとの見本をお見せしますね。

花の部分はこんな感じ。



葉っぱはこんな感じ。



ピンク系の花はかわいく見えますね。
受講生の方のは少し押さえた色調のブルーを使っているので、華やかだけれどシックな感じ。
色が違うだけで雰囲気がガラッと変わります。



私の講座ではそれぞれ方のご要望に応じてレシピを作らせていただいています。
好みにもよりますし、どんな布で何を作りたいかによって、使う色が変わってくる場合もあります。

もともと一つのデザインだったのが、それぞれの方の個性で違う風にでき上がっていくのを見ると楽しいですよ音譜