バリオンリングの花いろいろ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

バリオンリングステッチの花を使った簡単な刺繍をいろいろまとめてみましたブーケ1
これからの時期、お子さまの入園・入学グッズにちょっとあしらってみてください音譜

 バリオンリングステッチの小さな花はこちら→

 バリオンリングステッチのおさらいはこちら→

こちらは小さな花かごの刺繍です。
絵本バッグなどのワンポイントにいいですね。

【かんたん刺繍図案】バスケット

こんなにたくさん色を使わなくても、2~3色の濃淡で十分かわいいと思います。



ハート型のマカロンに、バリオンリングの小さな花を2つ刺繍しました。


大人用のシューズアクセサリーとして作ったものですが、お子さまのシューズやバッグにつけても、髪どめにしてもいいですね。



こちらは超カンタンな髪どめです。


色違いでいくつか作ると楽しいですね。



お守り袋です。


刺繍は小さな花のリースですから、どんなところにでもワンポイントとして使えると思います。



最初はむつかしく感じるかもしれませんが、刺繍は慣れるとどんどん上手になります音譜
初めての方も、ぜひチャレンジしてみて下さいねチューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤