もう一つのクリスマスタペストリー | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

自宅近くにある小規模作業所で週一回針仕事を教えています音譜
そこでもクリスマスタペストリーを作りましたクリスマスツリー



全体の構成や、フェルトのカットだけ私がして、
それぞれのオーナメントは二人の生徒さんが作りました。

なかなか可愛いでしょクローバー



お星さまと靴下です。
好きな色のビーズやスパングルを縫い付け、綿を詰めながら縁かがりをしました。



こちらはハートと靴下です。
ビーズを端っこにつけたところが「こだわり」です。



リングと三角形の中に雪だるま。
雪だるまの顔はそれぞれ「好きな顔」にしました。





こちらの文字はチェーンステッチです。
少し違うステッチのようになりましたが、
初めてのチャレンジとしては上手にできていますね。






ひとつひとつできあがるたびに嬉しそうにされるので、
私もとっても嬉しくなりましたドキドキ