いろいろ刺繍の赤いポーチ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

クリスマスのプレゼント用ポーチですカバン

「何とな~くこんな感じ」というのだけをまず考えて、あとは刺繍しながら思いつくままにデザインしました音譜

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


まず、チェーンステッチ・バックステッチ・ケーブルステッチで、単純な線だけの刺繍をします。
一応、適当に下絵は描いておきましょう。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


それぞれ中にステッチを入れていきます。

【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


ここにはロールチェーンステッチを。

【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


ここにはロールストレートステッチを。

【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


ここにはケーブルステッチを。

【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


空いているところに、思いつきで刺繍を付け加えていきましょう。

【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


ここにはバリオンリングステッチを縦長に刺します。

【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


こっちは同じバリオンリングステッチでも円形に刺しました。

【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


こちらはレゼーデージーステッチ(チェーンステッチ一つ)を刺してから、中にバリオンステッチを入れました。

【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


ちょっとさみしいところは、ボタンホールステッチですき間をうめたり飾つけしたりします。

【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

刺繍はこれでできあがり宝石赤

いつものハンナ工房さんにお願いして、かわいいポーチに仕立てていただきましたラブラブ