モノクロ写真のカラー化(51)1955年 音楽室前で | 「映像力」で宮城・仙台を元気に!

「映像力」で宮城・仙台を元気に!

TVニュース編集のお仕事とは別な視点で宮城・仙台の映像を発信したいです。最近はモノクロ写真のカラー化にハマっています!

母の母校

気仙沼・鼎が浦高等学校。

 

昭和30年の写真です。

ピアノが欲しくても買えなかった時代。

教則本「バイエル」の後ろの方に

原寸大のピアノ鍵盤が印刷してありました。

 

放課後、暗くなるまで

音楽室のピアノで一生懸命練習したそうです。

 

 

AIと共にカラー化してみました↓

笑顔が素敵です。

 

そっと肩に置いた先生の手が

母に「がんばってね」と

言っているように見えました。

 

応援してくれて、

ありがとうございました!

 

 

もしよろしかったら、ポチッとお願いいたします↓

にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ
にほんブログ村