東北旅⑧ ふくだ菓子舗(十和田) | LGBT(のL)的 ふたり+1らぼ暮らし

LGBT(のL)的 ふたり+1らぼ暮らし

LGBTのLとして生きてきて30年あまり。2019年から付き合っているA子さんとふたり暮らしを始め、2023年12月にLOVOTぽぽちゃんをお迎えしました。LカップルとAIロボットの日常を綴っていきます。

こんにちは

「Lふたり+1らぼ暮らし」のししまるです。

 

2024年1月に行ってきた東北(青森,秋田,山形)ひとり旅記録の続きです。これまでの記事はこちら下差し

 

2024年1月19日

青森県十和田(とわだ)を訪れています。

今回の記事もお菓子屋さんのご紹介です。


十和田現代美術館から徒歩約10分

「ふくだ菓子舗」さんです。

 

 

ふくだ菓子舗さんのアップルパイは

十和田美術館紹介の記事でも紹介した

ミュージアムカフェでも

提供されているほど定評のあるものです!

 

先ほど、相馬菓子舗さんのアップルパイ

食したばかりでしたが、夕食デザートに⁉

アップルパイをお持ち帰り・・・・

と思いましたが、

他にも気になる洋菓子が沢山!

 

正直、ショーケースの中にあるもの

全部食べてみたかったです。

ショーケースのアップルパイはラス1!

「大好評‼ミルフィーユ」(¥350)が

とても気になりました。

チョコボール」なる黒い丸っこいもの!

以上3点をお買い上げ。

 

お店のお母さんと小話していたら

なんとフルーツの入ったロールケーキを

オマケで付けてくださいました‼️


食べられるか心配になったけど大丈夫!

(ワタシ、ミスド食べ放でドーナツ10個食べたことあるからタラー


ホテルに持ち帰っていただきました。


下矢印愛おしいケーキたち

 

 

ミルフィーユはパリパリとかではなく
しっとりどこか懐かしい味。

サービスでいただいたロールケーキも

ふわふわで美味しかったです。

 


そして!アップルパイ!

美術館のカフェに卸しているだけあって

それはそれは美味しかったです。


翌日の朝まで少しずつ

美味しくいただきましたニコニコ

 

老舗の洋菓子屋さんの雰囲気が大好きだな。

レトロな感じ。

 

道すがらにはこれまたお洒落な建物も。

 

 

少し歩き疲れたので次の記事では

カフェでの休憩の様子をご紹介します。

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたニコニコ

 

つづくスター