高橋大輔さん主演アイスショー「氷艶」 出演者が急きょ降板 謝罪 演出変更で「本人の気持ち尊重」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

出演者 | 氷艶2024 -十字星のキセキ- (hyoen.jp)

「出演者降板と代役のお知らせ」として、「新たな環境で制作に取り組む中で 出演者・小野田龍之介さんから降板のお申し出を受け、本人と所属事務所、主催の間で話し合いを行いましたが、最終的には小野田さんのお気持ちを尊重し、降板という結論に至りました」

 

宮本亜門さんも小野田さんもホリプロなんですよね。

宮本さんの演出なら出るけどっていうのあったのかも?

演出を宮本亞門氏、脚本を坂口理子氏が担当する予定だったが、今月16日に「度重なる協議の上、宮本亞門さんは『演出』から『演出原案』とさせていただくこととなりました」

 

「氷艶」は三作目なんですよね?

アイスショーだけど出演の俳優さんがスケートできるわけでもないと思うし、、

(1作目は歌舞伎俳優さんドラマでアイスホッケー選手の役だったから滑れたんでしょう?)

どういう演出なのでしょうね。

スケートの場面がないとアイスショーじゃないだろうし、、

氷の上で、、もしお芝居する時間が長いのなら氷の上でなくてもいいのでは?ってなってきそうだし。

でも、三作目も創られるってことは好評だったからなのでしょうね。

 

役を引き継ぐ方もホリプロですね。

大野拓朗 - Wikipedia