フィギュアスケーターの岩野桃亜さん、金武に移住 「絶望感」の中で訪れた沖縄旅行きっかけ | 獅子吼のブログ

獅子吼のブログ

獅子吼のブログです。
フィギュアスケート
世界情勢
美味しい食事
など

フィギュアスケーターの岩野桃亜さん、金武に移住 「絶望感」の中で訪れた沖縄旅行きっかけ(琉球新報) - Yahoo!ニュース

 

 

    
3年前、コロナ禍緊急事態宣言でスケートの練習ができなくなった。
同じ頃、「数ミリの身長の伸びで昨日まで飛べていたジャンプが飛べなくなる」というフィギュアスケートの厳しい現実に直面した。  
絶望感に沈む岩野さんを案じた母親の友美さんが、気分転換にと沖縄旅行に誘った。
初めての沖縄で自然の魅力に強く感動したという岩野さんは昨年秋、念願の移住が実現

リンクあるんでしょうか。

現役選手としては大学の部活だけなのかな。

(時々通うとか?)

全日本選手権を目指す地区予選に出ていましたかね?

 

何はともあれ、住みたい場所に落ち着いたのは良かったのでは?

    ↓

フィギュアスケート - 「高橋大輔さんの人間性も好き」早稲田大学・岩野桃亜がアイスダンサーとして歩む道 | 4years. #学生スポーツ (asahi.com)

去年の5月の記事

早稲田大学eスクール在学

アイスダンスのパートナーを探している様子。

韓国にも渡った(お父さんが韓国の方)

 

ジュニアらしからぬ演技力というか女優さんみたい!って思った記憶があります。

回転不足があって点数が伸びなかったけど素晴らしい演技でした。