2015/07/15 トータルワークアウト9回目終了 | 脂質子のブログ

脂質子のブログ

ブログの説明を入力します。

twで体重はかると51.9。
なんでっ。


今日出張だったけど、早く終わったからtw当日予約。
渋谷店と六本木店半分半分くらい行ってることになるけど、なぜか六本木店が居心地いいという感覚あり。
4回連続くらいで渋谷行ったのにそれが変わらない。

細い女性とか、体型や健康に問題のなさそうな人たくさんいるけども、
私のように見た目ではわからない 高コレステロール値 やら 脂質異常症 やら 中性脂肪値高い やら 尿酸値異常 やらがあるのかな??
いや、そんなことはないだろう。
ということは、体型維持?もしくは体力増強?なのかな。
それか、細ーいけど、太っチャッたからやばい!っていう意識の人もきっと少なくない。
たしかに私がもし元々細ければ、細かったとしても、30歳をこえてなお何事もなくそのままでいられるという安心感はどこにも無く、漠然とした不安にかられるかもしれないなー と思う。
老人のウォーキングのように、Rのラジオ体操のように、実態のある免罪符みたいなものがある方がいい。
そのあとみんなで喫茶店でホットケーキとコーラフロートを飲んだとしても、それはそれなんだろう。

筋力上がってるので筋肉増えてますよ、と言われたけど、
最初から持ち上がるものを最初からやらせてないだけのような気もします。
それは、身体を壊すといけないという理由もあったり?、一般的な範疇でという理由もあるし、といった感じなのかなぁと。
ただ、そこは素人の見解だから定かじゃないけど。

糖質制限、一週間くらいは解除するようにいわれたけど、朝昼ふつうに糖質摂るのって 低GIをあくまで意識した前提だと難しいです。
サンドイッチや白米ではなく、全粒粉パンや玄米。
よく売ってる全粒粉パンをなぜか信用できないです。
うそこけ、って思ってしまう。
でも桃半分じゃぜんぜん足りてないよ!ってことなのでやってみるしかない。

糖質制限解除。というのは、、
4月からもう3ヶ月半続けてる糖質制限を解除して、
一週間糖質ふつう生活を復活させる っていう提言をされたためビビってる。
もちろん、お菓子とか砂糖類で摂らないように意識はするけど、それでほんとに大丈夫?なのかな、と。
しっかりと糖質入れながら食べ順とかGI値考えれば全然問題ないってマッチョトレーナーさんは言ってたけど、、。
むしろ食べ順だけでも痩せるとマッチョトレーナーさん言ってたけど、果たして?

明日からIさんの好きなランチに一週間行くことで解除ということになるかな?
でも、にぃちゃんの増量期に合わせたい。。
増量期を何事もなく切り抜けたい。

とりとめないけど、以上。

黙々とトレーニングしてる人はすごいな。
自分で追い込める。
私はまだ結局、集中してないかもしれない。
今日だってベンチプレスももっと集中できたはず。