10/20(火)麹熟成ロースハム&自家製マヨネーズ@銭屋塾(空きでました) | ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

◇大阪・北摂・豊中にて発酵料理家として発酵教室・料理教室【ナカガワさんちの発酵ごはん】
◇ケータリングお弁当、発酵調味料などの販売
「Chez Nouille(シェヌイユ)」のブログ

9月もリクエストをいただき麹熟成ハム教室を開催させていただきました。

 

子供も大人も大好きなハム。

手作りするとシンプルな材料でしっとりハムが!

お肉の中までしっかりと味を入れるやり方、

しっとり仕上がるためのコツをお伝えさせていただきます。

 

 

こちらのお教室に、油分1/4カットの豆乳マヨネーズの作り方と、

自家製豆乳マヨで作るたまごサンドもおつけしたLessonを銭屋塾様にて開催させていただきます。

 

 

詳細&お申し込みは銭屋塾様HPにてご覧ください。

満席をいただきましたがキャンセルが出たのでお席の空きがあるそうです。

 

 

 

お教室の時はハム祭りとなります🎵

 

 

 

 

 

 

image

背ロースで作るあっさりロースハム、

肩ロースで作るジューシーな旨味のショルダーハム

デモで見ていただく鶏ハムも試食。

 

 

 

image

ハムたっぷりのハムサンドも!

 

image

左:ショルダーハム     右:ロースハム

 

 

image

お豆とハムのサラダと

パプリカのスープをおつけしてハム祭りランチとなりました。

 

 

 

 

ハム教室の後は・・・

 

image

 

中学時代のお友達が遊びに来てくれてヌイユでホームパーティとなりました❤︎

 

 

image

ハム教室のハム3姉妹と、

ピコミーレさんの蜂蜜ヴィネガーでマリネした柿がお気に入り🎵

ご近所のナチュラルワインのお店「イストワ」さんのパテやお惣菜もあわさって

もりもり盛り

 

 

image

徳島の日和佐燻製工房さんのぶりと鯖とチーズとたこの燻製

どれも絶品だけど、ぶりのレア感がツボ!

私もお取り寄せしよ〜〜

 

 

 

image

ちょうど日曜日はワインのイベントをされていることが多いイストワですが、

この日はスロヴェニアだったみたい。

スロヴェニアというとヨギーニのお友達がお嫁にいった国!

元気かな〜〜

 

 

 

 

image

 

いやはや

30年たっても彼女たちの美しさといったら。

美しさの秘訣を食事法から美容まで根ほり葉ほり聞き出しましたが。。。

アロマ・食事・空腹時間をしっかり・加圧や運動

どれもシンプルだけど継続は力なり。

ナカガワもがんばろDASH!DASH!

 

 

では10月もどうぞ宜しくお願いいたします🎵

 

 

 

メモ10月のスケジュールはこちら

クリップ料理教室のお申込みはこちらの写真をクリックしてください。

 

 

サーチ地味~にインスタグラムやっております。

日々のことはちょこちょこっとこちらに・・・・

 

 

宝石ブルーナヲのインスタグラム @nawo_nuoille 

宝石ブルーシェヌイユのインスタグラム @chez_nouille(お知らせやレシピもこれからは)

 

 

 

ナカガワさんちの発酵ごはんのHP

発酵食材のご注文はこちら

 

 

 

mail: chez70nouille@gmail.com 

 

 *稀に返信させていただいても届かない場合がございます。お手数ですが返信が無い場合は再度違うアドレスも明記の上、ご連絡お願いいたします。

 

 

Chez Nouille NAO