あれもこれも蒟蒻料理!な蒟蒻屋さんのお料理教室 | ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

◇大阪・北摂・豊中にて発酵料理家として発酵教室・料理教室【ナカガワさんちの発酵ごはん】
◇ケータリングお弁当、発酵調味料などの販売
「Chez Nouille(シェヌイユ)」のブログ

 

蒟蒻料理教室もpart3となりました。

京都の中央市場で卸し専門で蒟蒻屋を営んでいる和田商店の和田久美さんをお迎えしてのお教室。

 

 

蒟蒻って無くてはならないわけではないけど、

あると癒しの名わき役的な存在。。。

 

 

 

 

でもこちらは別物!

 

蒟蒻の昆布締めはお料理屋さんの八寸などでもじゅうぶん通りそう!

オリーブオイルをかければこれまた美味しく💓

 

 

乾煎りした蒟蒻にニンニクとアンチョビが効いたアンチョビ蒟蒻はワインのおつまみにも!

 

子供も大好きなエビチリを、蒟蒻でかさ増しして、コンチリはナイスアイデア!

 

 

鶏胸肉も梅しそと蒟蒻を巻き上げたら、冷めても美味しいお弁当にも活躍しそうなしっかり味で美味しい♪

 

 

パスタで作るパエリア「フィデウア」

海老からあさりからとお出汁が出て美味しかった~~~

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり一番人気はこちらでした♪

和田家のちりめん参照蒟蒻。

これ、、、売れますよ!

和田印の蒟蒻ちりめん!

 

 

 

蒟蒻尽くしのお料理の〆は

 

 

 

デザートもやっぱり蒟蒻。

蒟蒻鹿の子とお茶で美味しい蒟蒻尽くしランチとなりました。

 

 

 

 

 

 

お家でもフィデウアやりましたよーーー

ただ、蒟蒻だけだと〆には物足りない~との声が来たので、半分お米も入れての「そばめし」ならぬ

コンめし??のパエリア。

 

 

パセリが大量にあるので大量投入しましたが・・・・

うまいーーと好評だったので良かった良かった。

大人はいろいろ毒がたまっているようで、苦みが美味しく感じる年ごろですwww

 

 

 

 

さてさて次回の蒟蒻料理教室も打ち合わせ中です。

また決まりましたらお知らせさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月からのスケジュールはこちら

クリップお申込みはこちらから

 

 

 

サーチ地味~にインスタグラムやっております。

日々のことはちょこちょこっとこちらに・・・・

 

 

ナヲのインスタグラムnawo_nuoille

 

 

ナカガワさんちの発酵ごはんのHP

発酵食材のご注文はこちら

 

 

 

mail: chez70nouille@gmail.com 

 

 *稀に返信させていただいても届かない場合がございます。お手数ですが返信が無い場合は再度違うアドレスも明記の上、ご連絡お願いいたします。

 

 

Chez Nouille NAO