珠洲(すず)の七輪 | ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

◇大阪・北摂・豊中にて発酵料理家として発酵教室・料理教室【ナカガワさんちの発酵ごはん】
◇ケータリングお弁当、発酵調味料などの販売
「Chez Nouille(シェヌイユ)」のブログ

石川県能登半島の珠洲(すず)の七輪。

炭を扱う炉の、歴史ある七輪の里の珪藻土七輪が来てから少しずつ炭グッズが増えてきました。

 

 

 

 

ちょっと多くいこらせ過ぎても

使い終わった後も、ぽんと入れるだけなので後片付けがとっても楽になりましたラブラブ

 

 

 

備長炭10kgまとめ買いして、お部屋のあちこちにインテリアも兼ねて置いているけど・・・

 

 

空気が明らかに違うっ

 

炭の効果ってここまで違うのね。

空気清浄効果や消臭効果はもちろんですが電磁波を除去する効果もあるとか。

大量買いしました(笑)

 

 

 

最近我が家の鍋に仲間入りした中川一辺陶の鍋。

8号はちょっと小さいかな?

と思ったけど、2人だとちょうど良い大きさ。

 

 

 

 

 

炭火を眺めながらちびちび晩酌するのが小さな幸せですw

 

 

 

お鍋の前に焼き焼きも、

アヒージョもできちゃう。

牡蠣のアヒージョ・原木しいたけ

パンも焼けて熱々をちびちび、たまりません。

 

 

 

 

日本のチーズフォンデュ研究中ですw

 

 

 

 

またヌイユのお食事会でご紹介しますね🎵

 

 

 

メモ2月の発酵教室スケジュールはこちら

 

 

 

 

ナカガワさんちの発酵ごはんのHP

発酵食材のご注文はこちら

 

 

 

mail: chez70nouille@gmail.com 

 

 *稀に返信させていただいても届かない場合がございます。お手数ですが返信が無い場合は再度違うアドレスも明記の上、ご連絡お願いいたします。

 

 

Chez Nouille NAO