亜麻仁油でフムス&メキシカン・SOYマヨ作り@豆まめ✩世界の豆料理教室 | ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

◇大阪・北摂・豊中にて発酵料理家として発酵教室・料理教室【ナカガワさんちの発酵ごはん】
◇ケータリングお弁当、発酵調味料などの販売
「Chez Nouille(シェヌイユ)」のブログ



オメガ3系の油「亜麻仁油」onlyでのフムスが出来上がりました。

メークを落とすオイルクレンジングのごとく体内の溜まった油を流してくれるというオメガ3系の油。
傷ついた細胞も修復してくれる作用があることもあり皮膚トラブルを持つアレルギーっ子達にも支持されている油ですが・・・・


日持ちはしない
加熱してはいけない
使い方が一辺倒(納豆にかける、サラダにかける)
味が苦手


「亜麻仁油」について座談会になると↑↑がテーマ
そのままというのは私もイマイチ好きになれない。。。
でもお肌にも身体にも良いと思うと食べれる。

そんなレベルです。



亜麻仁油100%でも美味しいフムスが出来ましたよ。



おうちに必ずあるであろうスパイスを使って黒豆フムスをこしらえましょう。


「これは・・・おやつに、小腹が減ったときに、ぱくぱく食べてしまいそうです」


と、おっしゃっていただきました。


はい。
そのとおり。
私の定番朝ごはん&おやつだった時も。
ただ、めちゃめちゃお腹持ちが良いので食べ過ぎ注意ですw



その他にも亜麻仁油でSOYマヨネーズ
×ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ的な)






トルコでの思い出のスープ
レンズ豆のスープ



レモンをきゅきゅっと絞って召し上がっていただきます。


SOYマヨからのアレンジでメキシカンマヨネーズも。
色んなお豆のメキシカンサラダ×レタス。
レタス一個あっという間です。



トルティーヤのようなチャパティのような
家庭的な全粒粉のパンも焼きました。



このレンズ豆おスープが相当気に入ってくれたSOUちゃん↓↓↓



か、か、可愛いすぎます。
おかわりも要求。
ここまで喜んでもらえると嬉しい限り。



むちむち具合が可愛いですね
ずっと太もも触っていたい・・・・・・



すっかりヌイユにも慣れて笑顔を見せてくれるようになった彼女。



皆様
ありがとうございました。



豆まめ✩世界の豆教室な一日でした。


8月9月の料理教室スケジュールはコチラ

料理教室へのお申込みは下記よりお願いいたします。





 二次募集受付延長決定!!
8月24日まで受付中です!
「残席わずかな日も!?」

9/2~9/7 「発酵王子」
伏木暢顕の発酵Night&発酵料理教室@大阪 案内中 
(詳細はコチラからどうぞ)




Chez Nouille(シェヌイユ)のホームページが
リニューアルオープンしました!!



アレルギー対応:マクロビオティック・スィーツ&発酵アーユルベティックな異国籍DELI

大阪・北摂 豊中駅徒歩5分 Chez Nouille(シェヌイユ)
HP:http://www.cheznouille.com/
   
mail: chez70nouille@gmail.com 

 *稀に返信させていただいても届かない場合がございます。お手数ですが返信が無い場合は再度違うアドレスも明記の上、ご連絡お願いいたします。



Chez Nouille NAO