「卵・バター・生クリーム・牛乳・白砂糖不使用」なヌイユのお菓子 | ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

ナカガワさんちの発酵ごはん  /Chez Nouille(シェヌイユ)/発酵料理/料理教室/ケータリング/大阪/豊中 

◇大阪・北摂・豊中にて発酵料理家として発酵教室・料理教室【ナカガワさんちの発酵ごはん】
◇ケータリングお弁当、発酵調味料などの販売
「Chez Nouille(シェヌイユ)」のブログ

るるぶ豊中や、シティライフに載った記事を見てケーキのご注文をくださる方からの質問で多いのが
「卵、乳製品」不使用かどうか。

アレルギーのお子様やご家族、お友達と一緒に食べるのでとお問い合わせが多いのですが
ヌイユのケーキは全て卵もバターも、生クリームも白砂糖も使用していません。


何度もケーキを注文してもらっている方も
「卵・乳製品不使用のケーキってどれかな??」なんてご質問も・・・・・・・・

いえいえいえいえいえ
ヌイユのは全部ですよ~~~


 
先日お仕事でもプライベートでも仲良しのFRAUYOGAのYuriちゃんのBDケーキに
ただいま試作中のドーム型のケーキ。
カットすると中は豆乳レアチーズムースがぎっしり。

もうちょっと改良したらご紹介できそうです 


 
こちらは豆乳レアチーズムースと豆乳オレンジヨーグルトぷりん。
どちらもお一つ300円です。



 
小麦粉アレルギーのお友達と一緒にいただくので・・・と
米粉と甘酒のもっちりレモンケーキも一緒に。


 
生姜味のクランブルがたっぷりな
さつま芋ジンジャーケーキ(2,000円)

 

間にさつま芋のフィリングを入れ込んだどっしりな焼き菓子です。



 
季節のタルトは林檎とレーズンのタルト
もしくは洋ナシのタルトとなります。


 
洋ナシのクランブルケーキも。
こちらは洋ナシ好きさんのリクエスト。
さつま芋ジンジャーと同じく1本 2,000円。







ちょっとHPへのアップが間に合っていませんが
2014年からはもっとお菓子が増えそうな予感なChez Nouilleなのでした。



マクロビオティック・スィーツ&発酵アーユルベティックな異国籍DELI



大阪・北摂・豊中 Chez Nouille(シェヌイユ)
HP:http://www.cheznouille.com/   
mail:chez70nouille@gmail.com 
 


Chez Nouille  NAO