夏バテ | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

身体がダルい。お腹がイタイ。


連日の暑さで冷たいものばかり摂っていました。


つい…アイスコーヒー、冷水、麦茶など、“水分補給だから”とグイグイ飲んでました。


部屋をエアコンでキンキンに冷やすより、多少暑くても28°設定にして…と頑張ってたのですが。


お腹壊しては元も子もない。


昨日から極力冷たいものは飲まないように、常温で。


そうめんなどの冷たい食事は避け、添加物や揚げ物もやめ、胃に優しいものを。


結果…


だんだん治ってきました。身体は正直ですね。やればやっただけ返してくれます。


冷たいものの摂りすぎはダメですね。


今までアイスや何か食べても全く動じない頑丈な胃を誇ってたんですが…


歳には勝てない、健康にあぐらをかいていては反撃されるということですね。


健康第一です!何が無くとも健康!


体を労わります。。。