雨引観音 あじさい祭2024 | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

桜川市にある『雨引観音』。


あじさい祭をやってるというので友達と行ってきました❗️


6/29〜7/7まではライトアップもされてます。


幹線道路からまあまあ山へ入ります。登って登って。


着きました。


入口の門から、すでに傘で彩られていました。


ここも登ります。


手水舎もデコレーション。


睡蓮がキレイ。




シャボン玉の演出まで。



池にあじさいが浮かべてあって、(あひる?が真ん中にいます)


ライトアップしたところ。


来る時通った境内の門もライトアップされて美しく。



平日にもかかわらず、けっこうな人出でした。


鎌倉のあじさい寺が有名ですが、そこまで行かなくても、県内でも十分愛でられるところがあるんだね〜なんて話しました。