初めての1000円カット! | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

前回美容室に行ってから早3ヶ月。


暑さも手伝って、さすがに髪が気になってきました。


予約を取ろうと調べてみると…


1ヶ月先まで予約が取れない!!!


2週間程度ならともかく、そこまでは待てない。


別のところを開拓するかぁ…と思ったけど、


はたして、そこまでして美容室に切りに行く必要あるのかな?と。


高いお金払っても、希望通りに切ってもらえるとも限らない。美容師さんとのやりとりも気を遣うし。




そこでふと思ったのが、“1000円カット”。


今までは、男性や子供が行くところだと思ってたし、いちおう髪型にこだわりもあったので全く考えたことなかった。


でも、“切りたい!”と思ってすぐ切ってもらえるなら意外といいのでは?


ネットで口コミを調べに調べて。


もろもろ考えて、今回初めて1000円カットへ行ってみることに。


1000円カット…と言いながら、それは前の話で、今は1000円ではなく。男性1400円、女性1600円でした。たしかに…物価上がってるしね。


ネットで口コミの良さげなところを選んでいざ!


そこは、朝一からずーっとお客さんが途絶えなかったのに、私が行った時はほんとにちょうど途切れた時で。なんというグッドタイミング!😁


美容師さんは女性。話しやすくて良かった!


こんな風にお願いします、と写真を見せて始まりました。


カット時間は10〜15分程度。襟足も剃ってくれて。


結果は…


うーん…見せた写真とだいぶ違う😅。だいーぶ違います💦


でも、でも、、、まあしゃーない。


正直、切られ過ぎだね。あの写真見せて、どうしてこうなる???って思いましたが。これって、今までちゃんとした美容室へ行っても多々あったことなんですけどね。。。


ま、まあ、これから暑くなるので許容範囲っちゃあ許容範囲。しばらく…ひと夏は切らなくて良さそう。


あとは、自分のアレンジ次第かな。がんばろ…




1000円カット(1000円じゃないけど😁)のメリットは、なにより早いこと。予約も不要で安い。


ささっと行きたい時は助かりますね。


何週間も前から予約して、行って、1時間くらいかかって、美容師さんと話して、それなりのお金払って…


っていうのが手間、かけたくない、という時・人にはいいかもですね。




また利用してみたいと思います。


その時は…普通のボブにするかな💦