初マウスピース | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

先週の、“朝起きたら奥歯の激痛”により、


歯医者でマウスピースを作ってきました。


今日は11:30予約で、診察室へは…12:10頃呼ばれたかな。いつもよりは早かった!


で、、、歯科助手の方からマウスピースの付け方、外し方、お手入れ方法などを聞いて。


初めて付けた感想、、、『違和感ない!!!うわ〜!こんな感じ!?』


そう、思ってたよりぜんぜん違和感なくてビックリだったんですよ。


先生も、『初めはこのくらいで付けやすい方が…』っておっしゃってて。そのあたり考えて作ってくれたのかな。


とにかく装着の違和感のなさに驚いて帰ってきました。


今夜、初めて付けてみます。


ちょっとドキドキですよね…


ちゃんと眠れるかなぁ〜…