遮熱カーテンの威力! | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

いやいやいや…暑くなってきました、ほんとーに。


梅雨に入ったと言いながら、まだあんまり降ってないし。


そのせいなのか、、、暑い!


熱中症の危険ありです。


どうしても、の時はもちろんエアコンかけるけれど、少しでも熱を下げる努力を!


ということで、ニトリで“遮熱カーテン”を買ってみました。


“UVカット90%以上、遮熱効果アリ”の中からお値段とデザインを考慮して。


今までも、UVカット70%のものを付けてはいたんだけど、外が見たいのである程度透けるタイプのにしていました。(遮熱効果はナシ)


でも、もうそこは諦めるしか無い。今回のは完全に外は見えなくなります。


でも、、、


遮熱効果は絶大でした!!


ほんとにカーテン一枚隔てただけで、太陽光の暑さが中に届かない。


すごいです!ビックリ!


やっぱり効果あるんですね〜。まさかここまでとは思わなかった!


ある程度の金額出して買い変えて良かったー!




これは母親にも教えてあげて、、、必要なら買い直したほうがいいかも。