ドラマ10『さよなら私』 | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

また久々に、撮りためていた昔のドラマを見ていました。


NHKドラマ10で2014年に放送された、


『さよなら私』。


主演、永作博美さん、石田ゆり子さん。


脚本は岡田惠和さん。大好きな脚本家さんです。




高校時代の親友同士のふたりが入れ替わってしまうお話。


でも、単なる入れ替わりドラマではなくて、、、。


永作さん演じる友美は、自分の夫が、石田さん演じる薫と不倫していたことを知る。


そのことを話すため、薫を呼び出した神社で、言い争いから2人は誤って階段から落ちてしまい、そこでお互いが入れ替わってしまう。


その日から、友美は薫として、キャリアウーマンの生活、友美(自分)の夫と不倫。中身は友美のため、複雑な心境。


薫は友美として、不倫相手だった友美の夫と、幼稚園に通う友美の息子を育てる専業主婦という生活に。


お互いがお互いの生活をしていくうちに、友美は薫の抱えてる苦しみを知ったり、薫は子供の可愛さ・母性が生まれ。。。




久々に号泣でした。


ストーリーももちろんなんだけど、お2人の演技も素晴らしくて。


ほんとに中身が入れ替わってるんだなって思わされる演技なの。


仕草、表情、ほんのちょっとした違いも演じ分けてて、ほんとーに素晴らしく。


全9話、すっかり物語に引き込まれてしまいました。




10年前のものだけど、取っといて良かったー。


また見たくなるドラマ。


号泣し過ぎて、なかなか余韻から抜けない😭




そういえば、永作さん、最近見ないなぁーと思いました。素敵な素晴らしい女優さん。また演技を見たいです。