あけましておめでとうございます | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

あけましておめでとうございます。




今年は夜中の1:30に自宅を出発し、隣村のいつものお寺と神社へ初詣。


外は全然寒くなくてビックリ。いつもは防寒対策万全で行くんだけど、そんな必要無しでした。


人出も少なく、無事お参りを済ませ、帰り道、参道に並ぶ出店で大判焼きを購入。こういうのって見てるとなんか買いたくなっちゃうんだよね。




そして、初日の出を友達の家から見るべくアパートへ。


去年引っ越した友達の部屋は4階で、ベランダから綺麗に海が見えるんです。


絶好の初日の出スポットなのです。


6:50の日の出まで2人でまったり。


お風呂に入らせてもらって、くつろぎウェアも貸してもらって、ポテチをつまみながらTVを見て。




7:00過ぎ、雲の上からやっと太陽が出てくれました。



見えました〜。今年も綺麗な初日の出。


2024年の始まり。




これから、実家に挨拶に行ってこようっと。