一年ぶりの再会 | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

今日は友達と一年ぶりの再会。


まさに去年の今日、8月11日に会って以来。


この前、会社を辞めるって話をしたら、ビックリしてて。


“会って話そうよ”ということに。




場所は、長居出来るよう、ドリンクバーのあるファミレスにしました。


さっそく、辞めることになった経緯を話して。


友達は何度も転職してるので、経験者としての話を聞かせてもらったり。


もっと積もる話をしようと思ったんだけど、そのファミレスが暑い、暑い‼️🥵


エアコン壊れてるんじゃないか❓ってくらいの暑さで。


ドリンクバーで冷たいの飲んでもぜんっぜん間に合わないほど。


次から次から流れてくる汗。


周りのテーブルの人たちもあおいでるから、私たちの場所だけじゃない。


店内が、ありえないくらい暑い。


省エネ❓電気代の節約❓


なんだかわかんないけど、もう、これ以上居られない、ってことで、場所を変えて。




市内にある、『吉田正記念館』へ。



有名な音楽家の方の記念館なんだけど、なんと無料で入れる施設なのです。


その5階がカフェになってて。


とても良い眺めなのです〜🎵


ケーキセットを注文〜



ここでまた2時間くらい話しました。


友達とは、一年ぶりに会いましたけど変わってなかった。


また会う約束をして別れました。


関係を続けてくれる友達に感謝です。