蕎麦殻枕…その後 | わたしらしく

わたしらしく

自分を知る。自分を好きになる。自分を生きる。

この前、蕎麦殻枕を買ったことを書きました。


使い始めて…どれくらい経っただろう。


2週間くらい❓


使い心地は、と言いますと、、、


うん、いいですね❗️👍


やっぱりコレだったかぁぁぁ、という感じ。


蕎麦殻100%なので、たしかに少し硬さはありますが、その時々の形・高さに出来るので、すごく順応性高いのです。


自由に高さが変えられる。


一晩寝て、蕎麦殻が寄ったって、手で平らにならせばすぐ元通り。


やっぱりコレでした。


昔ながらの蕎麦殻でした。


新しいものに目を奪われ、安眠を求めて低反発のテンピュールやオーダーメイドの枕など、お金をかけて試してきましたが、


結果、原点回帰の蕎麦殻だったとは❗️(笑)


今回、ニトリの蕎麦殻枕を使ってますが、こちらは両側が紐になっていて、そこを調節することによって高さが変えられるという優れもの。


いや〜…これでやっと難民から解放です(笑)


長かった…😭


毎日不眠、朝起きたら首痛・腰痛だったのが、ほぼ無くなりました。


私への正解は、まさかの蕎麦殻枕❗️(笑)でした。