#33 コント 「守護霊」 | 劇団ししゃも

劇団ししゃも

地下芸人の売れるまでブログです。
毎週土曜に更新します。
コメントいただけるとありがたいです。

太郎「ちっくしょー!!」

 

太郎「どうせ…どうせ夢なんてどんなに頑張っても叶うわけないんだ!」

 

 (泣きながら、うずくまりながら)

 

守護霊「そんなことはない!」                                                       

 

太郎「だ、誰だ!?」

 

守護霊「私はお前の守護霊」

 

太郎「しゅ、守護霊?!」

 

守護霊「そうだ。お前は今自分の夢をあきらめようとしていたな。」

 

太郎「あぁ、そうだ。どうせ頑張っても叶うわけないからな…」

 

守護霊「なぜそう言い切れる!?」

 

太郎「どんなに頑張っても越えられない壁があるんだ!」

 

守護霊「壁というのはな、乗り越えるためにあるんだ」

 

太郎「常識的に考えて無理なんだよ俺の夢は!」
 

守護霊「常識とはな、打ち破るためにあるんだ」

 

太郎「絶対に無理なんだよ!」

 

守護霊「絶対無理なんて誰が決めた?」

 

守護霊「いいか?あきらめなければどんな夢だって叶うんだ!」

 

太郎「どんな夢だって?…本当か?本当に夢は叶うのか?」
 

守護霊「あぁ、諦めさえしなければな!」

 

太郎「分かったよ。俺諦めない!」

 

守護霊「そうだ!」

 

太郎「俺…俺、AKBのオーディション受けてくる!」

 

守護霊「…ちょっと待って?!」

 

守護霊「待って!…え?お前の夢って…何?」

 

太郎「AKBに入りたいんだ!」

 

守護霊「AKB…ってあのアイドルの?」

 

太郎「あぁ、夢なんだ!」

 

守護霊「…え?AKBに入るのが夢なの?」

 

太郎「ああ」

 

守護霊「だって、性別の壁が…」

 

太郎「壁というのは乗り越えるためにあるんだ。だろ。」

 

守護霊「それ俺が言ったやつ…」

 

太郎「いや、でも常識的に考えて、女性アイドルグループに入りたいって」

 

守護霊「常識とは打ち破るためにあるんだ。だろ。」

 

太郎「それも俺のやつ」

 

守護霊「…いや、でも絶対無理じゃん!」

 

太郎「絶対無理なんて誰が決めた。だろ。」

 

守護霊「その、だろ?って言うのやめてくんない?!なんかむかつく」

 

守護霊「…そうだ!前例がないよ前例が!」

 

太郎「前例がないなら俺が前例になってやる。だろ?」

 

守護霊「だろ?って…それは知らない。それはお前のオリジナル」

 

守護霊「ともかく、絶対無理だそれはあきらめろ!」

 

太郎「やっぱ無理かな」

 

守護霊「あぁそうだ」

 

太郎「分かった。諦めるよ。」

 

守護霊「そうだ。それでい…」

 

太郎「じゃあAKBじゃなくてSixTONES目指すわ!」

 

守護霊「それも無理!」

 

                  

 

久々の投稿。

作って忘れてたやつです。

 

https://twitter.com/ashigaru_yamato