人は気付かないうちにおかしくなっていく | 姿勢の専門家 姿勢調整師が届ける正しい知識

姿勢の専門家 姿勢調整師が届ける正しい知識

姿勢調整師という新しい資格。
姿勢科学という大学教育に基づいて、安全安心な手技で根本治療を目指す。

間違った情報が多い中、一人でも多くの人に笑顔と健康を届けるため、様々な観点から情報をお届けします✨

こんにちは!!

 

姿勢調整師の堀場森二です!!

 

人間生きているといろんな経験しますよね、でもその経験は自分に必ず必要な経験だと思います。

私自身のモットーですが「過去は変えられる」

 

正直、思い出したくない過去もありますし、後悔もあります。

でも悔やんでも現実として起きてしまったこと、してしまったことは事実です。

 

自分でもなぜそうなったのか、そうしてしまったのかわからないこともあります。

 

ここで大切なのが、ただ反省して後悔だけして変わらない自分を選ぶのか。

 

それとも、自分の弱さや甘さを真摯に受け止めて、もう一度ぶつかるために、

自ら率先して行動し、未来で、あの出来事があったから今があると笑いながら

話せる人生にしていくのか。

 

「過去に起こった出来事は変えられないが、過去に起こった出来事のイメージは

自分次第でいくらでも変えられる。」

 

もちろん、両方とも選べます。

どちらを選ぶのかは自分次第、もちろん一歩足を踏み出すのは精神的にも肉体的にも

とてもしんどいこと。

 

ただ何事も変えようとしたりチャレンジしたりするにはリスクはつきものなんです。

でもギャンブル的なリスクは背負ったらダメですよ!!!

 

リスクの先に本当の幸せ、自分の未来が広がっている。

 

私自身、32歳の時に3年付き合って結婚を約束した彼女と破談になりました。

式場も予約し、結婚するに当たり、大好きだったテニスコーチの職業も変えて、

彼女のためにと転職をした矢先に振られました。

 

当時は真っ暗闇のどん底に落ちて、友達もいない、遊び相手もいない、飲みにも行けない、

新しい会社のパワハラに近いようなプレッシャーも感じて家と会社の往復。

 

テニスコーチにも戻れない、やりたい仕事じゃない新しい仕事を続けていく自信が無い

ほんとうになんのために生きているのかわからない。

 

そんな状況でした。

 

でもそこで出逢った「過去は変えられる」という言葉。

 

あるドキュメント番組を見てて、多くの挫折と成功を経験された東北の大学教授の方が

おっしゃった言葉でした。

 

「大切なのは起こったことから何を学び未来に活かすかということ。いい返事しても意味が無いし、過去にしがみついても何も返ってこない。起きたときから今日までを考えたときに、前進しているのか、そのままなのか、それとも後退しているのか。過去にはたくさんのヒントがある。だから過去としっかり

向き合って、未来で過去に感謝できるようにすることが大切。」

 

それにより、今、私は「姿勢調整師」として、一人でも多くの人に正しい知識や安心安全な施術を届けるため、

またまだ見ぬ人に手を届けるために活動できることになり、今まで縁が無かった人ともたくさんの縁が生まれることになりました。

 

過去の自分から成長しているのか、

過去の自分と今の自分は変われたのか、

 

「あの頃とは違う」

「変わってる、成長してると思うよ」

 

これは言ってはいけないと思います。

 

あくまでも見てもらって関わってもらって、どうなっているのか判断するのは、相手だから。

 

だから怖がらずに当時を知る人にアプローチはしていった方がいいと思います。

ただもう傷つけないように配慮して。

 

それを乗り越えて、きちんと自分の力や魅力に変えていくことで、過去の自分を知る人から「あの頃とは違うね」と褒めてもらえるんだと思います。

 

間違っても、自分で自分は変わったと言わないように。

 

『想い』には自分と相手が存在します。

同じ時、同じ星を見上げて、でも本当の気持ち全部吐き出せるほど強くはない…過去は変えられる、過去から未来へ『想い』を繋ぐ、成長することを約束して。


言わなくても繋がっている限り、必ず相手は見ていてくれるし、感じてくれています。

 

ということで、今回は私の経験を踏まえての投稿ですが、

自分の経験が、誰かの心に助けになってくれればと思います。

 

 姿勢だけではなく、心から患者さんの人生に寄り添えるような治療院を作ります。


そのために、ぜひいろいろなご意見などいただけたらと思います!


読んでいただいてありがとうございました🤗


堀場森二