姿勢の専門家 姿勢調整師が届ける正しい知識

姿勢の専門家 姿勢調整師が届ける正しい知識

姿勢調整師という新しい資格。
姿勢科学という大学教育に基づいて、安全安心な手技で根本治療を目指す。

間違った情報が多い中、一人でも多くの人に笑顔と健康を届けるため、様々な観点から情報をお届けします✨

Amebaでブログを始めよう!

今、地球上で、現代に住み、数ある国の中で日本に住んでいる。もちろん不便に思ったり、社会のルールって何?と思うこともある。でも社会のルールはなにもしなければ変わらない。

自分も生きていて仕事していて教育に関わっていて間違ってると思うこともある、でもそれが嫌なら変えようと社会に向けて発信しないといけない。エネルギーはいるがそれが誰かのためになる。そう思って、馬鹿にされても行動する。


『当たりまえ』『普通』『みんな』『常識』それを言葉にする前に、一人一人想いがあるので、『あなたはどうしたい?』『あなたはどう思う?』そこから入ることが大切。

そこで、『自分はこう思う』『こういう考えはどう?』『自分はこうしたいんだけど』これも忘れてはいけない。

この関係がないのはどちらかが思考停止状態の可能性がある。

コミュニケーションがなくなると、お互いの想いが一方通行になり、いらないすれ違いが起こる。一人一人の想いとルールを照らし合わせ、現代をいきる上でなにを選んだらいいか。


理不尽なことも多い現代、でも同じくらい素敵なことも多い現代。


どのようにコミュニケーションを取っていくかそのことを教えてくれるような優しい投稿です。ぜひ誰かのためになればと紹介させていただきます。