アイスリボン後楽園ホール大会、その2 | 新選組研究会「史誠会」

新選組研究会「史誠会」

1999年、新選組を学ぶために結成。以来、月に一度勉強会を開催し、年に数回、史跡見学会を実施してきた。勉強会は、西村兼文の『新撰組始末記』をテキストとして始まり、子母澤寛の『新選組始末記』を経て、現在は、木村幸比古の『新選組日記』をテキストとしている。

◆第5試合 シングルマッチ 10分一本勝負
雫あき(お寺プロレス) vs 内藤メアリ

内藤が奇襲。椅子も使いましたが、アイスで椅子はいただけません。雫は、たぶんもっと早く決めることができたんでしょうけど……。

◆第6試合『ゴーゴー!ゴールデンミックスドタッグトーナメント』準決勝タッグマッチ 10分一本勝負
成宮真希
政宗vsりほ×佐藤光留

 成宮と光留の絡みは新鮮ですね。でも、成宮はこの試合でもアルゼンチンも六法落としも出さないままだったのでは?

◆第7試合『ゴーゴー!ゴールデンミックスドタッグトーナメント』準決勝タッグマッチ 10分一本勝負

みなみ飛香×ダイナスティvsくるみリボン高梨

ダイナスティがコーナーから飛ぼうして失敗。足を痛めてしまい、以後、戦線離脱。

◆第8試合 シングルマッチ 15分一本勝負
米山香織(JWP) vs 長野ドラミ

 前回に続いて、後楽園でネームバリューのある選手とのシングルって、ドラミは会社に期待されているということですが、たしかに、よくなっています。しかも、自分の体重をうまく生かした攻撃もパターンをいくつかもっていますしね。

「ドラドラドラドラ」と「ヨネヨネヨネヨネ」の掛け合いはよかった!ドラミは米山をずいぶん追い込みましたよね。

◆第9試合『ゴーゴー!ゴールデンミックスドタッグトーナメント』決勝戦タッグマッチ 15分一本勝負

成宮真希×政宗vsくるみ×リボン高梨

成宮はアルゼンチンは出したものの、結局、3試合とも六法落としは出さないままだったのでは? 優勝商品がユニークなので、読み上げるくらいすればよかったと思います。なんのことだかわからなかったお客さんもいたと思いますよ。