こんにちは。


訪問ありがとうございます。


姿勢ヨガインストラクター

小畑真紀(こばたけまき)です。


群馬県前橋市で、対面、オンラインでレッスン開催中


初めましての方へ


先日ボディマッピング基礎講座終了したNさんからLINEをいただきました。


Nさんは、介護士さんです。


施設の利用者さんから、


「背が伸びたんじゃないのか?今身長いくつだ?」


と聞かれたそうなんです。


その利用者さんだけでなく、

Nさんは何人かの方に


「痩せた?」


とか


「姿勢が良くなったんじゃない?」



など言われているそうです。




なぜ、背が伸びたのか。



大人になっても背は伸びるのでしょうか?



それは


猫背が良くなったからなんです



猫背でこうだったのが




こうなったから、




その分背が高く見えるんですね



実際、ボディマッピング講座を受けている方は、


「最近目線の高さが高い気がします」


とおっしゃる方が多いです。



今日も、ボディマッピング講座の生徒さんから


「最近背が伸びたような気がします。目線の位置が高いんです」


というご報告をいただきました。


ボディマッピングを学ぶと

体に意識が向きます



背骨ってどうなってる?


足はどこから?


腕は?


など、体の事を深く知り、


そして知るだけでなく、



体が本当に楽な動かし方を

実際に動かしてみて体感していくのです



姿勢ヨガレッスンでも

ボディマッピングのメソッドを取り入れてはおりますが、


姿勢ヨガでは、

固くなった筋肉をゆるめ、

弱いところをエクササイズし、

お体全身のバランスを整える



そして呼吸法や、瞑想などにより心のバランスも整えニュートラルな状態に導き


そのニュートラルな心身の状態を日常生活でも思い出していただくのが目的です



ボディマッピング基礎講座は

日常生活での体の楽な使い方というのを、

もっともっと深堀りしていきます。


深堀りしていく事で

脳の意識が変わりやすくなります。


日常生活の動作で体を痛めてしまう方


体に負担がかかるお仕事をされている方


にとってもおすすめです。


体が楽になるばかりか、

姿勢まで良くなってしまいます!


8月に第3期生徒さんを募集します。


興味のある方は

公式LINEへ


友だち追加

ボディマッピング講座


今年から始まった【ボディマッピング基礎講座】

ボディマッピングを学ぶと、身体の楽な立ち方、座り方、使い方が分かるようになり、日常生活の意識が変わります。

体に負担がない生活を送れるようになるので、結果的に体の痛みがなくなってきます。

現在9名の方が受講しています。

全8回の講座で、全てプライベートレッスンです。

受講生Nさんの変化↓
『意識が変わると身体も変わる!』

 受講生の声


  • ボディマッピングを学んでから、どんな動作、姿勢で腰痛が起きるか分かったので腰痛が起こらなくなりました。
  • 首コリがひどく磁気ネックレスをつけていたのが、つけなくても大丈夫になりました。
  • 座ってから立ち上がる時にお尻のあたりが痛かったのが、座る姿勢を直したら痛くなくなりました。
  • 歩くのが早く、足取りも軽くなり散歩が楽しくなりました。
  • 長く歩くと膝が痛かったのが、歩き方が変わったら痛くなくなりました。
  • 長い時間座っているのが辛くなくなりました。
  • 子供を抱っこしても腰が痛くならなくなりました。
8月に第3期募集開始。お得なモニター価格で提供します。公式LINEでご案内しますので、ぜひ登録下さい。

友だち追加

 姿勢ヨガ


姿勢ヨガは以下の4つのメソッドを融合させています。


  1. ヨガ 
  2. しょうじ式姿勢矯正エクササイズ
  3. ボディマッピング
  4. マインドフルネス瞑想


インスタ映えするようなヨガのポーズはしませんが、皆さんのお体にあったレッスンを提供しています。


このブログで、私がお伝えしている体の整え方のほとんどは、

2のしょうじ式と3のボディマッピングで学んだ事をお伝えしています。


姿勢ヨガのビフォーアフター




★私がブログを始めた理由
姿勢ヨガができた経緯を自己紹介でお伝えしています。