選挙について、最低限のマナーとそこにある仁義と矜持。 | 西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮市議会議員の川村よしとです。
仕事やプライベート、トレーニングのことなどを気軽に書いていこうと思います。
こっそり、筋肉議員枠での認知度向上も狙っています(笑)

当選は(票を入れる入れないではなく)周囲の方々のおかげなのは言うまでもないと思います。
 
一方で、
落選については心の中でどう思おうと勝手ですが、
周囲のせいにしてはいけない。
これは、選挙に出る者の最低限のマナーだと思うのです。
 
あと、落選したことのない人(特に候補者)が落選について言及するのも、
礼儀がなってないような気がします。
一方で、落選を何とも思わない候補者がいるのも事実なので、
それはそれで見ていてモヤモヤします。
 
最近、近隣自治体や少し遠方で友達の選挙があったりで、
ちょくちょく応援に行くのですが、いろいろと考えさせられるのです。
 
・・・
 
ちなみに、自分のチラシを配っていると、
 
市民の方「いつ選挙なの?」
ボク「ハイ!2年後であります!」
 
市民の方「えっ?なんでチラシ配ってるの?」
ボク「ハイ!それは仕事だからであります!」
 
というやりとりもしばしば。
 
・・・
 
選挙前に突然現れる政治家にはならない。
…と、議員になる前から心に決めて活動してきましたが、まだまだ頑張らなければ。
 
ポスティングしてたら、中央病院の市旗がボロボロなのを発見。
 

 

 

交換してあげて下さいm(_ _)m
しばらくしてもまだボロボロだった場合、担当の方にお電話致します。
 
それでは、今日はこのへんで。
ありがとうございました!
 
 
 
 
川村よしと