西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮の筋肉議員、川村よしとの活動日記。

西宮市議会議員の川村よしとです。
仕事やプライベート、トレーニングのことなどを気軽に書いていこうと思います。
こっそり、筋肉議員枠での認知度向上も狙っています(笑)

3月30日で70歳でした。

一人暮らしを始めてから毎年、母の誕生日と自分の誕生日には電話をしていたので、母の声を聞けない春は何だかとても違和感があります。

電話はできないので会ってきました。
クリスチャンなので仏式の遺影はないのですが、これから3月と7月は名古屋の姉の家に行けばいいかなと思っています。

・・・

母「そういえば…伝えていなかったけれど…あなたの名前の由来は…ある牧師先生の言葉からなのよ…」
僕「えっ?旧約聖書のイザヤ書でしょ?」

母「それもあるけど…ごめん…もう名前が思い出せないわ…一緒に学びに行ったこともあるから…またお父さんに聞いておいて…有名な先生だからすぐ分かるわ…

・・・

僕「母さんとの最後の会話、こんな感じだったんやけど、その有名な先生って誰なん?」

父「えっ?誰だったっけなぁ?忘れちまったよw」

僕「マジか…(*´д`*)ハァハァ」

・・・

新年の挨拶等もしておりませんでしたが、もう新年度です。
去年は長い文章が降りてこないのもあってTwitterばかりでした。
今年は頻度上げて更新していこうと思いますので、よろしくお願いします!

ちなみに、志政報告24号をリリースしました!
20万枚のうち10万枚を配布したらWEBにもアップする予定です!




それでは、今日はこのへんで。
ありがとうございました!



川村よしと