冷製♪トルコ風焼きナスのディップ | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

台風、残暑が厳しい日が続きます💦

 

 

この度

「スパイスアンバサダー」をさせて頂いていますラブラブ

今回のテーマは
「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」です。

 

沢山のスパイスをプレゼンをしていただきました。

そのなかから今回使用したのは・・・

  ハウス 特選本香り<生にんにく>

  GABANカルダモン<パウダー>

  GABANロングペパー(ヒハツ)  

  GABANパセリ<ホール>くるくるくるくるベル

 

冷蔵で冷やして食べるので、作っておいたら・・・暑いの作り置きに最高だよ~照れ

冷製♪トルコ風焼きナスのディップ~

 

  

ラブラブ冷製♪トルコ風焼きナスのディップ~ラブラブ

«材料 二人分»

なす 4本

a)水切りヨーグルト・・大さじ2

a)塩・・小さじ1/4

a)ハウス 特選本香り<生にんにく>・・小さじ1/2

a)GABANカルダモン<パウダー>・・小さじ1/2

a)GABANロングペパー(ヒハツ)・・小さじ1/8

a)無塩ピーナツバター・・大さじ1

a)レモン果汁・・小さじ2

オリーブオイル・・小さじ2

GABANパセリ<ホール>・・小さじ1/8

 

<作り方>

①なすはグリルで焦げ目がつくまでしっかり焼く。粗熱を取り、皮をむいて3cm程の長さに切る。

②①とa)をミキサーで軽く攪拌し、冷蔵庫で冷やす。

③器に②を盛り、オリーブオイルとGABANパセリ<ホール>をかける。

 

朝食に!おつまみに!パン生ビールぴったしギザギザラブラブ

焼くのは少し面倒だけど・・・

そのかいあって・・・美味しいよ~

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ