本格スパイスでパイナップルポークカレー | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

改元発表目前ブログを更新中ですおねがい

 

このたびスパイスアンバサダーをさせていただいています♪

 

 

【レシピブログの「GABANで作るスパイスカレーレシピコンテスト」 口笛

 

 レシピブログの「ハウス食品×レシピブログ」モニター参加中で

 たくさんのスパイスをプレゼントしていただきました音譜

 

久しぶりの本格スパイスカレーハート

 

甘辛で美味しさアップな・・・本格スパイスでパイナップルポークカレー

生パインで角切り肉も柔らかくなったよー笑ううさぎ

ロングペパーもパインと豚肉との相性がよいので使ってみましたよーー笑ううさぎ

-

本格!スパイスでパイナップルポークカレー

<材料 《4名分》 >

GABANタークミンー・・小さじ1

a)GABANターメリックパウダー・・小さじ2

a)GABANカルダモンパウダー・・小さじ1

a)GABANロングペパーパウダー・・小さじ1/2

a)GABANレッドペパーパウダー・・小さじ1/2

a)ハウス特選本香り生しょうが・・小さじ1

a)ハウス特選本香り生にんにく・・小さじ1

a)塩小さじ・・1/2

豚角切り・・300g

パイナップル・・150g

b)たまねぎ・・1/2個

b)セロリ・・1本

ピーマン1・・個

カットトマト・・200g

オリーブオイル・・大さじ2

水・・600cc~

 

<作り方>

①パイナップルは1cm角に切り、豚角切りと一緒に袋に入れ軽くもむ。

たまねぎ、セロリはみじん切り、ピーマンは食べやすい大きさに切る。

②フライパンにオリーブオイルとクミンを入れて弱火にかけ、香りがたつまで加熱する。たまねぎとセロリを加えて中火で飴色になるまで炒める。

③②にカットトマトとa)を加えて軽く炒め、豚角切りとパイナップルと水(半量)を加え、肉が柔らかくなるまで、途中で水(残量)を追加しながら30分程煮込む。

 

 

お肉がスプーンで切れる柔らかさ~チュー

ビックリマークギザギザ   旨!!  な美味しさです

  

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ