沖縄の風~♪ 沖縄いんげんで「鬼に金棒・沖縄天ぷら」 | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

久々ですあせる

 

ことしもすでに2月・・・早っあせる

 

自粛 予防 自粛 魂が抜ける ・・・の中・・・

少しでも 楽しい事 ないものか~泣くうさぎ

 

そんな我が家に 沖縄の風がラブラブ

「JAおきなわ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画の

【レシピブログの沖縄のいんげんで栄養たっぷりおかずモニター に参加させて頂きました音符

 

そこで・・・沖縄県産いんげんをモニタープレゼントして頂きましてラブ

箱を開けたら・・・・ 沖縄の風が吹いたさ~コスモスハチ

 

あーー沖縄はもういんげんがとれるんだなぁ。。

暖かいんだろうなぁ。。。

ハイビスカスが咲く中・・・沖縄の桜も満開かなぁ。。。。と思いを巡らしつつ・・・・

 

さっそく・・・さっと茹でて鰹節で合格

柔らかくて、みずみずしい風味音譜 

鮮度の良さがサイコーです

 

そして・・・今日は

節分節分が近いので・・・沖縄いんげんで「鬼に金棒・沖縄天ぷら」を作ってみたよベル

 

衣に少し味がついてて、ふわふわ音符

おやつみたいだよギザギザ

 

 

    ベルふふふベル

 

 

  

節分沖縄いんげんで「鬼に金棒・沖縄天ぷら」節分

 

«材料 2名分4本»

沖縄県産いんげん・・12本

ゆで卵・・1個

マヨネーズ・・小さじ2

超薄切り豚肉・・約150g

こしょう・・適量

薄力粉・・適量

卵・・1個

a)水・・50cc

a)塩・・小さじ1/8

a)和風だしの素・・小さじ1/2

b)薄力粉・・80g

b)ベーキングパウダー・・小さじ1/2

揚げ油 適量

ソース・・適量

レモン・・お好みで

 

«作り方»

①沖縄県産いんげんはヘタを切り、ゆで卵は4等分のくし形に切り、切った面にマヨネーズ1/4量をぬる。

②超薄切り豚肉を広げ、こしょうと薄力粉を薄く振り、いんげん3本とゆで卵1/4個をのせ、豚肉でしっかりいんげんの2/3の長さ位まで巻く。

③ボウルに卵を割りほぐし、a)を加え混ぜ、b)をふるい入れて少しもったりした衣にする。(衣が堅すぎる場合は、分量外の水を小さじ1位づつ加えて調整してねする)

③②に薄力粉を薄くふって③を全体をくぐらせ、170℃の揚げ油で揚げて油を切る。

 

わんぱくにそのままソースをかけてもいいね口笛

切りくちも綺麗なので切ってもOK

 

衣がかなり厚いので・・・ 生ビールにもビックリマークおやつにも!!合格

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪


 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ