日本酒香る♪チーズようかん | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

この度

 

「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただきました照れラブラブ

 

タカラ本みりん

タカラ料理のための清酒モニタープレゼントしていただきましたくるくるくるくるベル

 

こちらのみりんとお酒・・・いつも使わせていただいております合格

サイズも気にいっていますし、出すぎない口の作りが好き~チュー

 

さてさて・・・2品目は 日本酒香る♪和ティラミス音譜

 

    ベルふふふベル

 

 

  

ラブラブ日本酒香る♪チーズようかんラブラブ

 

«材料 4人分»

a)タカラ本みりん・・1/4カップ

a)タカラ料理のための清酒・・1/4カップ

b)水・・100ml

b)粉寒天・・小さじ1

b)砂糖・・大さじ2

白あん(加糖タイプ)・・200g個

クリームチーズ・・75g

抹茶・・小さじ1/2

 

①鍋にb)を入れて中火にかけ、沸騰後火を弱めて寒天が溶けるまで混ぜながら加熱し、白あん(加糖タイプ)を加え、沸騰するまでヘラで鍋底全体をまんべんなくなぞるように混ぜる。

②①にa)を加え、アルコールが飛ぶまで同様に混ぜながら加熱し、火を止め、粗熱を取れたら、クリームチーズを加えて混ぜ溶かし、型に流し、冷蔵庫で冷やす。

③食べやすい大きさに切り、お好みで抹茶をふる。

 

日本酒の風味とチーズの風味がマッチした羊羹です~照れ白ワイン

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

 

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ

 

 

 

 

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ